3歳未満児事業

満3歳児保育

満3歳の誕生日を迎えた次の日から幼稚園に入園できる制度です。
みどり台幼稚園では、30年度より満3歳児保育を始めました。
満3歳児は、無償化の対象となりますので、3歳の誕生日を迎えましたらぜひ幼稚園入園をお考え下さい。
満 3 歳児入園は、ぱんだ組に入所しているお子さんを優先させていただきます。  
満3歳児は、2歳児保育ぱんだ組と同じ教育内容で行います。
行事もぱんだ組と合同で行いますので、ゆったりとした時間の流れの中で一人ひとりにあった教育を実践していきます。 
基本的に月齢の高いお子さんから入園になりますが、定員がいっぱいになりましたら、締め切らせていただきます。

船橋市3歳未満児幼稚園定期預かり事業

保育が必要な満 3 歳未満のお子さんを対象にお預かりをする船橋市の預かり保育事業です。
利用できるお子さんは、船橋市在住の満 3 歳未満で保育の必要性の認定を船橋市から受けたお子さんです。
月額利用料金は、ぱんだ組で 5 時・6 時コースを利用するより低額になっています。
詳しい内容に関しましては、船橋市と園に問い合わせください。

お問い合わせ先

船橋市子育て支援部保育認定課  
① 3 歳児未満児幼稚園定期預かり事業全般について(事業係) TEL.047-436-2329  
② 保育の必要性の認定(教育保育給付認定)について(入所係) TEL.047-436-2330

船橋市役所のホームページにも本事業の詳細がございますので、合わせてご確認ください。

3歳未満児保育募集要項

令和5年度船橋市3歳児未満児幼稚園定期預かり事業申込書

img