園について

子どもたちをHAPPYに !!
理事長
学校法人 三橋学園
理事長 鳥居高之
本園の教育・経営方針は「子どもたちをハッピーに」です。その理念のもと、一人ひとりを見守る教育を心がけており、担任のみならず園長、 副園長 をはじめとする全教職員が、お子さんを把握し援助していきます。
また保護者に寄り添う姿勢も大切にしております。まだまだ子育てにお悩みの新米パパさんママさんもいらっしゃるでしょう。どうぞ遠慮なく何でもご相談ください。
ついこの前までハイハイ、よちよち歩きだったお子様が、いよいよ最初の自立の時を迎えます。集団生活の中で、人として生きる上での大切な事を一つひとつ学んでいきます。そんな大切な時期にお子様をお預かりできる事を大変光栄に感じております。
どうぞ安心して私共にお任せください。

みどり台幼稚園 園長 
島村美幸

「おはようございます!」元気な挨拶で一日がスタートします。 
「幼稚園って楽しいね!」とわくわくする環境を整え、子どもたちを迎えています。 
子どもたちは、登園すると自分の遊びを見つけて、教室を飛び出していきます。ひとり一人が自分の目的をもって毎日を過ごすことは、簡単そうですが、実は難しいこと です。 
みどり台幼稚園の大切にしていること、それは「全教職員が全園児を把握する」こと 
です。園長、副園長はじめ、担任以外の先生もひとり一人を把握しています。 
園全体でお子さんと関わり、ご家庭と関わっていく・・・・それがみどり台幼稚園の一番大切にしていることです。

クラスの紹介

うさぎ組(年少)

まだお母さんと離れるのが寂しいお友達もいますが、元気にご挨拶できるようになりました。「園長先生!!おはよう!!」とにっこり笑顔で言ってくれます。

ひよこ組(年少)

朝の出席、「はい!元気です!」本当に元気です。毎日先生のところまで走って登園してくれます。お返事もとっても上手。お話を聞く姿勢もとてもよくなりました。

すみれ組(年中)

いつも紙製作をしているすみれ組。硬い剣を作ったり、素敵なステッキを作ったり、一日中作っています。お話を聞く姿勢もとても素敵なみんなです。

ちゅーりっぷ組(年中)

おままごと大好き、製作大好き、ブロック大好き。お友達と遊ぶことが大好きなちゅうりっぷ組さんは、朝の支度も早くて、わくわくタイムにすぐ参加しています。

そら組(年長)

細かいおもちゃを使って、作ることが大好きなそら組さん。男の子は元気で、女の子は優しい子が多くて、年少組の面倒をよく見てくれます。

にじ組(年長)

クラスみんなが仲良し。いろいろ工夫をして、遊びを展開していくことができます。面白そうなことを考えてくれるので、にじ組さんにはお友達がいっぱい集まってきます。

概要

創立記念日 

1973年10月1日

経営主体

学校法人三橋学園(千葉県船橋市本町7-12-16)

所在地

〒274-0818 千葉県船橋市緑台2-6
TEL/FAXTEL:047-448-3311
FAX:047-448-5026

定員

200人

職員

25人

通園方法

交通案内

みどり台幼稚園
住所:船橋市緑台2-6

・バス停「グリーンハイツ中央」下車徒歩1分
・新京成電鉄「滝不動駅」下車徒歩20分
・  〃  「高根公団駅」下車徒歩20分

【お車でお越しの方】
姉妹園の「サンヴェルデ保育園(船橋市緑台2-4-17)」の駐車場をご利用下さい。
 

送迎バス

小型・大型バス計2台で運行をしています。
令和5年度のバスルートはこちら

園内のご紹介

園庭

駐車場

玄関

ぱんだ組

給食について

◎ 月曜日は全員給食です。(ただし、月1回お誕生会の時は午前保育となります) 
◎ 火・水・木・金は希望者に限り給食を行います。希望は学期ごとにまとめてとります。 
1学期:4・5・6・7月 
2学期:9・10・11・12月 
3学期:1・2・3月 
※給食は、幼稚園児の給食を専門につくっている、わくわく広場さんにお願いしています。(1食325円)